飲んだくれママのおしり治療日記

フルマラソンサブ4めざす小学生×2の働くママが内核痔根治手術を受けたお話。入院期間1週間。手術後1か月の禁酒で4kg痩せました!

<

スポンサーリンク


【半分解決しました!】手術後1か月あるある

f:id:oshirimama:20180217151941j:plain

以前、「これって術後1か月あるある?」ということで、「肛門の位置が違う」と「お尻の毛がチクチクする」という2点について投稿させて頂きました。

このうち「お尻の毛問題」について解決いたしましたので、ご報告させて頂きます!

 以前の記事はこちら↓

www.oshirimama.info

自分でお尻の毛を剃ってみました!

 もうこれ↑を記事のタイトルにしてもよかったんですが(笑)、さすがにちょっと・・と思い、ぼやかしました(興味ないのに見ちゃった方、ホントすみません・・)。

前回の記事にも書いたのですが、

手術の際にお尻の毛を剃毛ー>それが伸びてきてチクチクして大変、という流れです!

 

もちろん、手術までもお尻の毛はあったんですが、自然に生えてる毛って毛先が細いせいか、全く日常生活に支障はなかったんです。でも、一回剃っちゃうと、毛先が垂直断面になって日常生活を脅かすようになりました(汗)

 

今までもネットで検索したりしたんですが『VIO脱毛』寄りのキーワードを入れてたせいか「自己処理は危険!」系の情報しか得られてなかったんです。

でも、「もう限界!これは自分でやるしかない!」と思い、『Oライン 処理』と入れてみたら、普通に処理方法が出てきました。なんだ~(⌒▽⌒;)

きっと、前回の記事みた方のうち何パーセントかは「普通に調べれば出てるよ。教えてあげたい!」と、ハミングFineのCMの吉田羊さんのような気持ちになっていたんじゃないかな・・情弱ですみません!!

 

どうやって処理するの?

具体的な手順としては、

・和式トイレに座るようにしゃがむ

・お尻の下に鏡(手鏡のように床にピッタリつくもの)を置いて、お尻周りが見えるようにする

・顔そり用の電動シェーバーで剃る

という感じにしました。

ちなみに、私はお風呂上り、旦那はまだ仕事、子ども達は見たいTVがあって多分リビングを離れない、という状況下で決行しました!誰かに見られたら気まずいですからね!

 

今までその周辺を自己処理する時は、お尻を床につけていわゆるM字開脚をしてたので「Oライン見えないじゃん!」と思っていたんです。

で、和式スタイルでしゃがむこの方法・・期待していたんですが、結局良くは見えませんでした!夜だったせいもあり(自分の影で暗いんですよね)、お尻の穴の位置は把握できましたが、毛自体は全く見えず・・

それでも、お尻の表面に沿ってシェーバーでなぞれば毛は剃れるので、剃っては指で剃り残しを確認し、また剃って・・を3回位くり返しました。

 

自己処理の仕上りは?

スッキリ!快適です!!

でも、多分2週間もしたら、また伸びてチクチクしそうな予感がします・・これ一生やらなきゃいけないのかと思うと、ちょっとゲンナリしますね!

また、何回も刃を当てたせいか、寝ている間も少しヒリヒリしました。肌が弱い方はちょっと辛いかも。

あと、手術受けて日が浅い方は(術後1か月未満とか)、傷に刃が当たる可能性があるので止めておいた方がいいと思います。それこそ、まだ通院中だろうから、辛かったらお医者さんに剃ってもらった方が安全です!(やってくれるかは不明)

 

最後に・・

もしまだOラインの毛を剃ったことがなくて、「何となく気になるから剃ってみようかな」なんて思って調べてたらこのページにたどり着いちゃった方がいたら、とりあえず止めておくことをおすすめします!

1回剃ったら引き返せなくなります!(チクチクが気になって剃らずにいられない)

 

★とりあえず、毎日気になっていたチクチクがなくなって良かったです!

★万が一、VIO脱毛を受けたら、また報告させて頂きます・・