飲んだくれママのおしり治療日記

フルマラソンサブ4めざす小学生×2の働くママが内核痔根治手術を受けたお話。入院期間1週間。手術後1か月の禁酒で4kg痩せました!

<

スポンサーリンク


【術後6週目(40日目)】再び名古屋出張&平日トレーニング

f:id:oshirimama:20180203031837j:plain

前回の名古屋出張から3週間、再び新幹線で東京から名古屋に行ってきました!

 

↓前回の名古屋出張はこちら。

www.oshirimama.info

 名古屋へは、ここ数年間、月に1回ペースで行ってるんですが、毎回日帰りのとんぼ返りで飲み屋さんにも一度も入ったことがありません・・おいしそうなもの、いっぱいあるのに!いつか出張帰りに名古屋観光したいと思ってます!

 

誰得?の駅弁レポ

本ブログはお尻の治療日記です・・カテ違いで申し訳ないのですが、せっかくなので今回食べた駅弁をレポさせて下さい!

出張時の朝食は、毎回東京駅構内の『駅弁屋 祭』で調達するんですが、先日日テレの『ヒルナンデス』でここの特集をやっていたんです。いくつか取り上げられていたお弁当の1つがこちら。迷わず買いました!

 

えび千両ちらし 1300円

f:id:oshirimama:20180203050100j:plain

厚さ7ミリ程度にスライスされた厚焼き卵の下に、えび、うなぎ、いか、きはだが隠れています。

昨年度のJR東日本NO1駅弁にもなったそうです!

trafficnews.jp

私は甘い味付けが好きじゃないので、卵が甘かったら嫌だな、と思ったのですが、適度な甘さに抑えられていて飽きずに頂けました!

また、1つ1つの素材にしっかり味付けがされていたので、海鮮系の割にお腹にたまるお弁当でした。元気出る!

 

夕食は、毎回名古屋駅の新幹線改札内のお弁当やさんで調達します(夕食は会社持ちで買ってもらえる)。今回はこちらにしました。

 名古屋おもてなし弁当 1100円

f:id:oshirimama:20180203050205j:plain

(ちなみに今回は早めに帰れたので新幹線内ではなく家で食べました)

名古屋では「名物が食べたい!」という気持ちから、こういう少しずつ色んな物がつまったお弁当を買うことが多いです(普段は「なごや満載」とか「特選名古屋」とか「特製幕の内御前」とか・・)

 

「名古屋おもてなし弁当」は今回初めて買ったのですが、思いの他量が控え目で「いろいろ食べたいけどお腹いっぱいになっちゃうかも」という方にお勧めです。特にご飯の量が少ないので(真ん中のひつまぶしと天むす部分のみ。120g程度かな)、糖質控えてる方にも良いかも知れません!

 

名古屋出張時は、1日駅弁三昧です!プチ鉄子(乗り鉄)なので嬉しいです♪

 

 術後6週目での出張の感想

新幹線の座席は、前回同様トイレに行きやすいC席(3列席の通路側)を取りました。普段は毎日排便があるんですが、出張の緊張感からか、やはりこの日は出ませんでした。

前回の出張では、帰宅時に「チリチリとやけどのような痛み」を感じたのですが、今回はそのようなこともなく、3週間前と比べて回復していることを感じました!

 

ただ、この週は名古屋出張の他にもう1件、朝から出張に行かなくてはいけない日があり、またそれ以外の日には走ったりしたせいか、便がかなり固くなってしまいました。

名古屋出張の翌日朝には、出したいのに出せない状態になってしまい、1時間くらい格闘しました(会社遅刻しました)。幸い出血はありませんでしたが、未だ傷の辺りがヒリヒリしています・・

 

規則的な生活が大事だな、と思いつつ、仕事との兼ね合い等なかなか難しいですよね。

 

平日トレーニング

先週末から走るのを再開しました。

この勢いがあるうちに平日も走らなければ!と気持ちを奮い立たせて、暖かい布団から這い出て走ってきました!

平日は時間がなかなか取れないので、ウォーキングではなくジョギングを5kmくらい(30分程度)して脚の様子を見ようと思います。

 

6時に家を出るとまだ真っ暗。怖いので、ある程度人通りのある遊歩道を何往復かすることにしました。真っ暗な中でも歩いてる方が結構いて驚きました。

6時半には広場に大勢集まってきてラジオ体操・・まだこんな空ですが、1日は始まっていますね。

f:id:oshirimama:20180203051018j:plain

 今週は平日2回走ることができました!段々と夜明けも早くなってくるだろうし、このペースを維持していきたいです!